(漫画のタイトルが決まったので、ブログ『超廃人ウォタのらくがきちょう』から変更)

2015年5月14日木曜日

0454~ 英語が読めないぞ

↓画像をクリック(click)で大きくなります










この漫画を最初から読むには





≪Copyright (C) Hiro.S All Rights Reserved.≫
(Hiro.S=Whota)



*これはオリジナルのファンタジー・アクション・WEB漫画です。
このブログはリンクフリーです。勝手にリンクしてもらって構いません。
ひとこといってもらえれば、
相互リンクが可能になるので、
よろしくお願いします。


*************************


最近私は、
英語の勉強をしています。


英語の勉強自体は、
結構前からしていて、
英文法は、
高校生レベルのものは一応、
ひと通り終えました。

なので、
文法の基礎的なことは、
理解できていると思います。


でも、
全然、
英語ができるようになった感じがないんです。

実際、
全然出来ないんです。

英語の文章見ても、
全然読めないんですよ。

暗号かよ、
っていうぐらい、
ちんぷんかんぷんです。

結局、
文法はあくまで英語の理解をしやすくするための、
単なる取扱説明書みたいなもんで、
やっぱり単語とか決まった言い回しとか、
とにかくいろんなことを沢山知らないと、
どうしようもないみたいですね。

まあ、
当たり前ですか。

というわけで、
いまさらですが、
英単語を片っ端から覚える、
みたいな、
中学高校生の勉強みたいなことを、
やってみています。

しかし、
英文がスラスラ読める人って、
いつぐらいから、
読めるようになったんでしょうかね。

どのぐらい勉強したら、
あ、
読める、
って感じになるのか。

すごく興味があります。


多分、
尋常じゃない時間を費やしてると思うんですよ。

そうじゃないと、
とてもじゃないけど
英語なんて読めない、
って、
私は思うんですけど、
どうなんでしょう。


それとも、
頭の良い人は、
あんまり勉強しなくても、
スラスラ読めるようになっちゃうんでしょうか。


いやあ、
たくさん勉強してると思うなあ。

っていうか、
しててほしいなあ。

じゃないと、
なんか私がばかみたいなので。

ははは。

0 件のコメント:

コメントを投稿