(漫画のタイトルが決まったので、ブログ『超廃人ウォタのらくがきちょう』から変更)

2015年9月12日土曜日

0870~ 今回もblender大活躍

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今日も4ページ分の更新です。



今回の4ページは、

過去最高に、
3DCGを使っています。


ま、

一目瞭然ですけどね。

CGで作った絵を、
手で若干修正してるだけ、
というコマが沢山あります。


ほとんど修正すらしてないコマも

ありますし、
更に言うとコピ-まで有りまして、
相当な手抜きページに
なってる気がしますが、

ただ、
なぜか時間はかかりました。
笑。



blenderの使い方の基本は、

どうやら分かってきたような
気がします。


ただ、

まだまだ、
わからないことだらけです。

今日も、
雪山を作るには
どうすればいいのか、
四苦八苦していました。


一応、

作ったのはこれです。


遠目からみたら、

結構リアルに作れてる気がします。


これは、

雪の量を調節出来るんですよ。


我ながら、

そこは上手く出来たな、
と思います。


ただ、
よく見れば岩の切れのある感じが、
出せてませんけどね。



それに、

この画像だと
まだまだ下に巨大な山があるように
見えるわけですが、
その下の部分が
どうしても上手く出来ませんでした。



しかし、

youtubeで色んな人の動画を見ると、
山の作り方も、
色々個人差があるんだなあ、
と気づきます。


作り方は決して、

一つじゃない。



私は、

一番楽なやつを覚えたいですね。





ではまた。