(漫画のタイトルが決まったので、ブログ『超廃人ウォタのらくがきちょう』から変更)

2015年5月12日火曜日

0438~ blenderが難しいの

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今日は、
blenderというフリーソフトで、
人間の型を作り、
それにボーンというものをつけて、
ポーズをつけよう、
ということを色々やってみていました。

blenderというソフトは、
人の形をつくるだけじゃなく、
それを動かしたりすることが出来るんです。

だったら、
人型のモデルを作って
ポーズつけられたら、
人間の絵も、
CGで全部出来て、
超楽じゃん、

なんて私は思いました。



ところが、

これがですねえ、

かなり難しいんですよ。

全然うまく出来ないんです。

顔がひん曲がったり、
目玉が飛び出たり、
手足がおかしな方向に曲がったり、

もうわけがわかりません。


youtubeのチュートリアル通りにやったのに、
なんか失敗しちゃうし。

add bone constraintっていうやつで、
ちょっと間違ったと思うですけど、

ま、
そんなことはどうでもいいですか。


覚えるまで、
まだまだ、
先は長そうです。



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