(漫画のタイトルが決まったので、ブログ『超廃人ウォタのらくがきちょう』から変更)

2015年6月27日土曜日

0786~ アメコミは一冊だけ買ったことがある

↓画像をクリック(click)で大きくなります







この漫画を最初から読むには





≪Copyright (C) Hiro.S All Rights Reserved.≫
(Hiro.S=Whota)



*これはオリジナルのファンタジー・アクション・WEB漫画です。
このブログはリンクフリーです。勝手にリンクしてもらって構いません。
ひとこといってもらえれば、
相互リンクが可能になるので、
よろしくお願いします。


*************************
今日も4ページ分の更新です。

後10日ぐらいはこのペースで進みまして、
その後、
3日か4日おきの更新となる予定です。



さて、
今日はここに何を書こうかな。


今日は、
金曜日か。

そういえば、
今日の金曜ロードショーを、
録画してたな。

でも、
まだ見てないんですよね。

アベンジャーズ

アメコミ・ヒーローの実写映画です。


アメコミヒーローって、
正直、
実写映画になったやつぐらいしか
知りません。

名前ぐらいは知っていても、
漫画とか読んだことがないので、
細かい設定とかは知らないんですよね。

アメコミは、
かなり前にブックオフで一冊だけ、
勉強のために買ったことはありますけど。


買ったのは、

メディーバル・ウィッチブレイド、

とかいうやつなんですけど、
知ってる人どのぐらいいますかね。

なんか、
これを原作にしたアニメとか漫画が、
日本にあるみたいなんですけど、
私は見たことはありません。


私が買ったのは、
多分その原作なんですが、

このマンガ、
私、
正直、
ちゃんと読んでないんですよ。

ファンの方がこの文章読んだら、
ふざけんな、
と怒るかもしれないんですが、

どうにも、
読みづらくてですね。


絵は素晴らしいので、
勉強のためにじっと見たんですけど、
中身はほとんど、
読んでないんです。


アメコミは、
日本の漫画と逆方向でして、
コマの割り方もちょっと独特なところがありました。


それと、
時間の使い方が、
ちょっと違いましたね。

日本の漫画だと、
例えばバトルシーンを描くのに、
何ページも、
ヘタしたら何百ページも使って描きますが、
このマンガだと、
極端なことを言えば、
一コマで済ませちゃう、
みたいな感じです。


まあ、
ページ制限があるんでしょうから、
そこに収めるために、
ああいう感じになってるのかもしれませんけど、
正直、
違和感が半端無かったです。


やっぱ、
俺には日本の漫画があってるな、
とその時、
はっきり思いましたよ。
ええ。

笑。



まあ、
その一冊だけの印象で、
アメコミはこうだ、
とかそんなことは、
言えないわけですけどね。

ただ、
私の中では、
だいぶ前に買ったその一冊が、
これがアメコミかあ、
なんていうイメージを作り上げています。







ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿