(漫画のタイトルが決まったので、ブログ『超廃人ウォタのらくがきちょう』から変更)

2015年6月21日日曜日

0762~  最近英単語テストの結果が良い

↓画像をクリック(click)で大きくなります







この漫画を最初から読むには





≪Copyright (C) Hiro.S All Rights Reserved.≫
(Hiro.S=Whota)



*これはオリジナルのファンタジー・アクション・WEB漫画です。
このブログはリンクフリーです。勝手にリンクしてもらって構いません。
ひとこといってもらえれば、
相互リンクが可能になるので、
よろしくお願いします。


*************************

今日は4ページ分の更新です。

ここから
4ページずつの更新とします。
まあ、
あと数十ページは描いてあるんですが、
ちょっと、
修正するかもしれないので。





さて、
今日はここに、
何を書きましょう。


今日は土曜日か。

う~ん。

特にこれといってネタはないなあ。

困った。



そういえば、
ちょっと前からやっていた英単語の勉強ですが、
最近、
ようやくいい感じになってきました。

私は、
weblio辞書というサイトの、
英和和英辞典のところの、
英語力診断、
というやつをやっていまして、
ここでほぼ毎日テストをしてみています。


総合診断テストはかなり難しいので、
試験別の所をやってますね。

試験別というのは、
TOEICとか英検とか、
そんな風に分かれてるやつで、
そこでは、
例えば英検だと、
5級の簡単な英単語からテスト出来たりするので、
非常に楽で便利です。

とりあえず、
ざっくりとでも英単語を沢山覚えたい人には、
ここはオススメですよ。



ちなみに私は、
Aを5回連続でとったら、
一つ上のレベルに進むことにしています。

5級で5連続Aを取ったら、
5級はもうやめて4級をやる、
みたいに。

私はまだ到達していませんが、
いつか、
1級のテストで5連続A取ってやろうと、
思っています。


いや、
もちろん、
ここの1級の単語テストでAをとっても、
それだけじゃ、
実際に1級とるとか、
絶対無理ですよ。
それは私だって分かります。

1級どころか、
準1級、
いや、
2級も無理かも。

まあ、
級とか持ってないので
詳しいことはわかりませんけど、
ここのテストって選択式なので、
勘で当たっちゃうことが多くて、
テストでいい感じになっても、
使えるレベルで英単語を覚えてる、
とは言い難い部分があるんです。


それに、
単語ちょっとぐらい覚えたって、
全然話せないでしょうし。



でも、
ざっくりと英単語を沢山覚えるには、
ここは凄く便利で楽だと思います。



とりあえず、
英語をそこそこ読めるようになって、
そこそこ聞き取れるようになれば、
英語の情報を仕入れることが
出来るようになりますから、
なんとか、
そのレベルになりたいんですけどね。

でも、
いまだに、
英文を見ると、
暗号に見えてしまう感じが、
抜けません。



英語って読むだけでも、
ホント、
難しいですね。






ではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿