(漫画のタイトルが決まったので、ブログ『超廃人ウォタのらくがきちょう』から変更)

2015年5月18日月曜日

0486~ マンガなんてものを描いてる連中は

↓画像をクリック(click)で大きくなります











この漫画を最初から読むには





≪Copyright (C) Hiro.S All Rights Reserved.≫
(Hiro.S=Whota)



*これはオリジナルのファンタジー・アクション・WEB漫画です。
このブログはリンクフリーです。勝手にリンクしてもらって構いません。
ひとこといってもらえれば、
相互リンクが可能になるので、
よろしくお願いします。


*************************

毎日更新してると、
ここに何を書けばいいのか、
結構悩みます。

何かテレビでも見てたら、
それを書けるんですけど、
見てないんですよね、
最近。

いや、
別に全く見ないわけじゃ
ないですけどね。

スポーツとかは見ますし、
映画とかも、たまに見ます。

ただ、
ニュースとかバラエティとかドラマとかは、
最近見てませんね。

ニュースとかバラエティってのは、
私のような夢の世界の住人には、
非常に生々しい現実世界に感じられて、
ちょっと見てられないんです。

逃げ出したくなってしまいまして。
お恥ずかしい。

こういう風になってしまったら、
現実世界にはもう戻れないので、
本当に気をつけて下さい。

私のように、
テレビを見れなくなるまで、
現実を拒絶するようになったらお終いですが、
ただ、
マンガなんてものを書いてる連中は、
プロ・アマ、
実力のあるなし問わず、
多かれ少なかれ、
逃避傾向の強い人間ですよ。

どんな偉そうなこと言ってる奴がいたとしても、
そこはもう間違いありません。

そうじゃないと、
マンガなんて書こうとか思いません。


でも、
そういう人間だからこそ、
夢の世界が描けるのかもしれませんよ。

ええ。

そうだと思いたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿