(漫画のタイトルが決まったので、ブログ『超廃人ウォタのらくがきちょう』から変更)

2015年5月4日月曜日

0382~ 不具合?何故か画像が上げられす manga

↓画像をクリック(click)で大きくなります












この漫画を最初から読むには





≪Copyright (C) Hiro.S All Rights Reserved.≫
(Hiro.S=Whota)



*これはオリジナルのファンタジー・アクション・WEB漫画です。
このブログはリンクフリーです。勝手にリンクしてもらって構いません。
ひとこといってもらえれば、
相互リンクが可能になるので、
よろしくお願いします。


************************

なぜか、
ブログに画像が上げられず、
ちょっと更新が遅れてしまいました。

何かの不具合だったんですかね。

まあ、
いつもどおりになったのでよかったです。


目次ページには、
また一枚、
絵を追加して置きました。

なかなかうまく書けなかったので、
CGを使って見たら、
結構リアルな感じになったんですが、
リアルすぎるので逆に、
リアルじゃないようにする修正を加えて、
なんとか、
絵っぽくなったと思います。


マンガの絵でも、
いろいろありますが、
私は、
そこそこリアルに描きたいと思うタイプです。
ただ、
あまりにもリアルすぎる絵は、
技術的にも、労力的にも、
少し無理があるので、
そこそこな感じ、
を目指しています。


美形キャラの場合、
頭身は9頭身かそれ以上の、
ちょっとだけデフォルメした感じにすることが
多いですかね。

ただ、
デフォルメするつもりがなくても、
スタイルを良くしようとするあまり、
やりすぎて、
変になることはよくあります。

顔を小さくしすぎたり、
首を長くしすぎたり、
手足が長すぎたり、
女性の体なんかだと、
オッパイの形や位置がちょっとずれてたりします。


自分の悪い癖っていうのは、
自分ではなかなかわからないんですよね。

大分経ってから、
あ、
この人、腕長すぎた、
みたいに気づくことがほとんどです。

いや、
気づけばまだいいんですが、
気づかない時もあって、
それが非常に恐ろしい。


左右反転すると、
顔の歪みなんかはすぐ気づきますが、
反転しないと、
まあ気づきませんね。


何とか直したいんだけど、
ホント、
難しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿