(漫画のタイトルが決まったので、ブログ『超廃人ウォタのらくがきちょう』から変更)

2015年6月13日土曜日

0698~ このマンガをこれからもどうぞよろしく

↓画像をクリック(click)で大きくなります










この漫画を最初から読むには





≪Copyright (C) Hiro.S All Rights Reserved.≫
(Hiro.S=Whota)



*これはオリジナルのファンタジー・アクション・WEB漫画です。
このブログはリンクフリーです。勝手にリンクしてもらって構いません。
ひとこといってもらえれば、
相互リンクが可能になるので、
よろしくお願いします。


*************************

今日も8ページ更新です。



さて今日は何をここに、
書いたらいいんでしょう。


今日は大きなネタを拾ったことは拾ったんですが、
あまり喜ばしいネタではないので、
それはやめときます。



といっても、
他にネタがあるわけでもなく、
さて、
どうしよう。


自分の事とか漫画のこととか
語りましょうか。

自分のブログなので、
自分のことを語っても、
別に文句をいう人もいないでしょう。



このブログのマンガは、
かなり前に描いたものです。

これから続きを書いていきますが、
今日更新してるページは、
前に書いた部分です。


ここまでのマンガの出来は、
割と、
満足しています。

もちろん、
もっと上手く描ければよかったんですが、
技術的には、
これが当時の私の限界です。

今書いても大して変わりませんけども。


内容面的には、
正直、
もっと少年漫画っぽい内容にすればよかったな、
と、後悔してるところはあるんですが、
ただ、
私の中の妄想世界で、
ずっと昔から存在していた大勢のキャラを、
一斉に登場させるには、
この物語にする必要がありました。


前のブログでも書いたことがあるんですが、
このマンガの主人公的な青年は、
ショウ・ルキーグという名前なんですが、
元々は敵役です。


他に出てくるキャラも、
ほとんどが、
私の妄想世界で、
だいぶ前から生きていたキャラクターです。
10年選手、
20年選手がゴロゴロいます。


私の妄想世界の、
主人公や敵役だらけで、
妄想世界の
オールスターキャストです。

私以外、
誰も知らないスターなんですが、
オールスターなので、
2012年ぐらいまでは、
結構楽しんで描いていました。

ただ、
パソコンで長時間絵を書いてるうちに、
目を痛めてしまって、
それで、
しばらく休んでたら、
、だんだん、
何だか冷静に現実世界の悲しさに、
打ちのめされまして、
ですね、

いくら描いても、
素人のマンガは、
やっぱり読者もあまり増えなくて、

で、
悲しくなって描くのをやめてしまいました。


もちろん、
少しは読んでくれていた人もいたので、
そこは、
なんか申し訳ないとは、
思っていたのですが、
一度、
書くのをやめると、
なんか、
今度はただ書けない、
という状態になってしまって




すっかりやる気が無くなって、
私自身が、
妄想世界の住人となったのでした。


妄想世界でぼーっと過ごしつつ、

でもたまに、
現実世界で、
姪っ子に数学を教えたりして、
過ごしていたんですが、
その姪っ子も、
高校二年の中頃には、
私の教えられるレベルを超えてしまいまして、

私は、
現実世界では、
完全に誰の役にも立てない、
用無しのゴミと化し、

めでたく、
真の妄想世界の住人となることになりました。




ただ、
妄想世界にいた間に、
現実世界で、
少しお金が手に入ることがありまして、

まあ、
くれたのは年老いた親ですが、


そのお金で、
去年の終わりごろ、
新しいパソコンを買うことが出来ました。


それ以外、
特に欲しい物もなかったので、
有り金をほとんど全部、
つぎ込んで、
パソコンの部品を買いまして、
初めてパソコンの自作というのを、
してみました。

なかなか高性能のやつが、
出来上がったと思います。
CPUは6コアですし、
グラボも二個乗っています。

グラボを二個乗せてる人って、
特殊な作業をするとか、
ゲームとかする人以外、
あまりいないんじゃないでしょうか。

知りませんけど。

結構いるのかな。


とにかく、
使ってみると、
凄く気分が良くてですね、

解像度を上げたまま、
カラーで絵が、
サクサク描けます。


3DCGソフトも、
レンダリングが
以前の5倍、
場合によっては10倍近い速度で出来るようになって、

ストレスが大きく減りました。



それで、
なんか、
またマンガを描きたくなってきて、
そして、
最近また、
このブログを始めた、
という、
そんな次第です。




なんか今日は、
みっともない話を
べらべらしてしまいましたね。


こんな話は、
これからは、
できるだけしないようにしたいと思います。





とにかく、

これからもこのブログのマンガは続きます。

私は妄想世界の住人ですが、
このマンガは、
それはそれで一つの世界であり、
そこでは、
それが現実となっています。



どうか、
この世界を、
現実のものとして、
お楽しみ下さい。




ではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿